なんとかして。借金を返すため広島で特定調停をしてみた件。

私は広島で専業主婦をしていた者です。
FXで損害を出してしまいました。100万円です。旦那にバレたら離婚される。なんとかしたいという思いで再び外貨取引に手を出しました。結果は思ったものとは違っていました。借金がさらに増えたのです。銀行はお金を貸してくれませんでした。
そんな時、テレビのコマーシャルで消費者金融が紹介されていたのです。取引で利益が出ればすぐに返せる。そんな都合のいい考えで、借金をしてしまいました。はじめは10万円だったのです。しかし、やはり取引で再び損害を出しまた借金をする。
そんなことの繰り返しで気付けば100万円以上の借金を抱えてしまいました。
旦那にも当然気付かれてしまい、離婚をつきつけられました。毎日様々なパートを掛け持ちしましたが、これまで専業主婦しかしてこなかった私に高収入な仕事が見つかるわけもなく、食パン1枚で毎日を過ごしながら借金を返し続けていたのです。もう生きている意味なんてあるんだろうか。
そんな時、見かねた息子が教えてくれたのが、特定調停です。簡易裁判所での手続きは、びっくりするほど簡単でした。書類を提出後、調停委員の方が私に代わって様々なことをしてくれたようです。結局毎月の返済額は減り、生きて行く希望がわきました。是非みなさんも借金で困ったらこの制度を活用してください。

